--.--.-- スポンサーサイト 
2007.12.21 5ヶ月&検査結果 
ちゃんとその日に「●ヶ月!」って記事書けるの、もしかして初めてかも(笑)

まずは検査結果、今日出ました。




















大丈夫だった!!


よかったぁ~
ほっとして嬉しくて、涙がダーーーーッって流れました
ホントに、本当によかった
みんなの祈りが届きました
ありがとうございます

なにかの病気、というワケでもなく、骨盤のあたりに何か傷ができて炎症を起こし、それによって肉芽ができたようだ、と説明を受けました。
体の表面じゃなく、なぜそんな奥深いところに傷ができたのかはわからないけど、、
とにかく、その部分が自力で再生できなかったため、それを修復しようと肉芽組織が発生、増殖し、肉芽腫になったという事でした。
肉芽腫とは、塊をなして増殖する肉芽組織の事をさしますが、真の意味で、腫瘍ではないそうです。
悪性とか、放射線とか、関係ないって

今後は、、削り取ってしまうという手もあるけど、できるだけ手術は避けたいという方針の先生なので、今のまま管でたまったしょう液(確かこう言ってた気が)を出しつつ、肉芽腫の増殖でそこにできた空洞(そこにしょう液がたまるように袋状になってしまってるようです)が肉で埋まっていくのを待ちたい、という方向です。
肉芽腫は消滅はしないけど、そのままそこになじんでいってくれれば、、という感じでした。
ただ、そうなるには時間がかかるらしいです。
ずっと管を入れてる事になりますが、、この方法が一番レオに負担やリスクがないのでは、と思います。
とりあえずその方向で、このまま様子を見ていく事になりました。

今日は管のすぐ上の縫合部分が少し緩んでいて管が出てきそうだったので、縫合のし直しをしました。

「ちょっとガマンするんだぞ~、、お、エライエライ、がんばってるな~レオ」
と言いながら縫合する先生。

「や、、ガマンしてるんじゃなくて、気づいてないみたいです(笑)」
「ほぇ?」

やっぱりレオちんは鈍感イイコでした


今日でちょうど5ヶ月
体重は25.5キロでした。
昨日から下痢してます
どうしたんだろう、、病院ではすっかり言うのを忘れてしまって


車で、お尻はシート、手は床に伸ばして(笑)
助手席のシートにうずくまるにはもう狭いもんね

20071221160904


20071221160906


掃除機かけてて、「ジャマだよ~どいて~」
って言っても、なかなかどいてくれない
動いたと思っても、進行方向に30センチずれただけ~を繰り返される(笑)

20071221160907


その辺で寝てるの、出かけるからおうちに入ってもらいたい時とかも、起こしてもなかなか動かない。
ゴロゴログダグダモタモタして、ホント時間がかかります
これはパパ、ママ、どっちに似たのぉ~




本当にご心配おかけしました
今回の事で、仲間の優しさ、ありがたさを身にしみて感じる事ができました。
レオがどれだけたくさんの人に思われているか、本当に幸せ者だってわかりました。

治療はたぶんまだまだ続くけど、怖い病気ではなかったから平気です

みなさんには言葉で言い表せないくらい、感謝しています。
本当に本当に、ありがとうございました
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/672-a5563add
