--.--.-- スポンサーサイト 
2006.01.03 デジカメ死亡 
ジュニぱぱさんに林家パー子と小バカにされても、いつも首からぶら下げてパシャパシャやってたワタシのFine○ix、今日突然お亡くなりになりました

振ると中でカラカラ音がしてたり、調子が悪いなりにもそれなりに使えていたのに・・・・。
今日電源を入れたらすぐに落ちて(これはいつもの事だけど)2度と起動しませんでした

まだ2年半しか使ってなかったのに。
モカの体当たりをくらったり、こないだのそり遊びでも首からかけたままだったからか?

とにかく。カメラがない事にはパー子、生きていけません
こういうものって修理するより買い換えた方が大概トクですよね。
しかも修理に出すと平気で1ヶ月とか戻ってこないじゃないですか

買おう!野人の優秀手当てがまだ残っている
そうと決まれば・・・さっそく情報収集です!

今のFine○ixの記憶メディアをそのまま使えるのがいいな~と、まずはその条件で検索・・・。
ところが!みんなSDメモリーカードなのね
今のxDピクチャーカード使用のものって、同じFine○ixかオリン○アしかない
ま、しょうがないか。このふたつでいいの探そう

光学ズームのいいやつは・・・・・・っと。
・・・・・・コンパクトなちっこいのはみんな3倍止まりなのね
今のFine○ix、運動会を撮るのに光学ズーム6倍(当時はコレが予算内で買える最高のズームだった)のを買ったのです。
今は運動会もうないけど、モカっちょが遠くまで行ってしまうのでズームは必須!!
今まで6倍だったのに、3倍に落とすなんて・・・・・・・ね
というわけで、光学ズーム10倍&連写を必須条件で探す。
今のFine○ixは、連写といってもたったの2枚。
ないよりマシだけど、妹の一眼レフを借りた時の、カシャカシャ連続で撮れるあの感覚が忘れられない!!

あ、そうそう、次にカメラを買う時は一眼レフを、と思った事もありました。
でも、妹のを借りて使ってみて、とてもこれは普段散歩のお供に首からぶら下げて使うようなものではない!と痛感。
あっさり諦めました

Fine○ixにもオリン○アにも、条件に合う似たようなスタイルのがあり、どっちにするかさんざん悩んだ末・・・・Fine○ixに決定

20060103a.jpgこれ。
薄型、カードサイズなどという今時の省スペースカメラとはまるで程遠い、ゴツイタイプです。
今使ってるのもこれと同じシリーズなので、形も大きさもさほど変わりません。
使い方もきっと、似たようなもんでしょうw



てなわけで、ネット通販で注文しました
店頭も見に行ったけど、コンパクトカメラばっかでこれは置いてなかったり、1軒だけ置いてたけどネットと値段が1万も違ったり。
まだお正月休みで、在庫があるのかとか、いつ発送するのかとか、何も連絡はもらえないんだけど、早く届くといいな~

優秀手当て、なくなっちゃった
でも・・野人よ、ありがとう!感謝してます
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/68-e4cb8024
