--.--.-- スポンサーサイト 
2006.01.09 妹、帰る。 
業務連絡次のページ行っちゃってるけど、6日の分、書きました!


12月24日に神戸から来ていた妹と姪っ子&甥っ子が今日帰りました
ほとんど毎日うちに来てたり、モカコタのお散歩にもついてきてたり(華ちゃんをとっても気に入っていました)してたので、なんだかポッカリ穴が開いたような、寂しい気持ちです・・・いつもの事なんですが
実家ではもっと寂しいんでしょうねぇ・・。

姪っ子は4年生ですが、何がそんなに楽しいのか、夏休みと冬休みはこちらに来るのを本当に楽しみにしています。
妹のダンナさんは、その間1人で生活するのだからできれば行ってほしくない、というのが本音だと思いますw
学校の休み期間、びっちりいますから
現にこの冬の帰省前は姪っ子に「お正月は釧路には行かないで、家族みんなでロンドンでも行こうよ、楽しいよ~~」となんとか行かせまいと必死だった様子。
姪っ子は「ヤだ!釧路がいいもん!!」とまるで聞く耳持たずだったそうなw

「1年に2度も行かなくてもさ~・・・たまには家族みんなで旅行でもしてお正月やお盆、過ごそうよ~」
「ヤだったらヤだ!釧路に行くの!!」
「どうしても?パパが行かないでって言っても?」
「うん!釧路がいい!!」
「・・・・・・・・。」

何がそんなに楽しいのか、ワタシにもさっぱりわかりませんが
こんな遊ぶところも何もないところなのに。

そんな姪っ子なので、帰る時は非常~~~~に無口に、無愛想になります。
小さい時はよく泣いていました。
大きくなるにつれ、我慢して涙を見せないようになって、そのかわり無口になっていきました。
今日も空港で、手も振らずにガラスの向こうへ行ってしまいました。

次に来るのは夏休み。妹はたぶん今頃、ダンナさんが散らかしたおぞましいアレやコレ、悲鳴をあげながら片付けてるところでしょうw



病院から連れ去られた赤ちゃん、無事保護されましたね。よかったです
容疑者としてテレビで流れてる名前を聞いて、思い出した事があります。

昔、当時の会社の人から年賀状が届きました。
差出人のところにはその人(男性)の名前と、その横にカルメンシタと書いてありました。

この人には出してないな~書かないと!
ってなんで住所なのにこんなところに名前みたいに書いてるのかしらん?
・・・と、宛名の住所の横にカルメン下と書き、ポストへ。


マンション名だと思ったんです。カルメンというマンションの下に住んでるんだと。
下っていうか1階でしょ?それとも地下??てかなんで漢字で書かないのばっかみたい!!


・・・・・・ってバカはアンタだよ
カルメンシタさんは思ってたに違いありません。


奥さんの名前でした; ̄ロ ̄)!!




だいぶ後になってから真実を知ったワタシですが、今さら謝るのもヘンだし・・と結局そのままですw

え?翌年の年賀状??
もちろんちゃんと書きましたよ~連名でちゃんともカタカナでね

けれど、その人からワタシへ年賀状は二度と届きませんでした
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/74-902cc621
