2008.04.06 ととうの容態。 
31日に倒れてそろそろ一週間。
ずいぶんと回復してきました

もうリハビリしてるし、退屈になってきたみたいでテレビを観たがったり、ラジオを持ってきてくれって頼んだり。
私が食べてたマーブルチョコを手を出して欲しがったり、あくびしたその口に指を入れてこようとして間に合わず悔しがったりケラケラ
一人でごはんも食べれるし、トイレにも、付き添いがあれば歩いて行けます。(機械をつけてるから)
私が飲んでたコーヒー牛乳、お母さんがちょっと目を離した隙に大急ぎでチューチュー飲んでたり。
「甘いのだめ!お茶にしなさい!」
ってお母さんに言われてるからw
「お茶うまくないりんご味とかがいいな。お菓子が食べたい」って。
「メシはまだか」って何度もうるさいし(笑)
入院してると食事くらいしか楽しみないんだよね
普段から薄味のお母さんが「うすっ」って言うくらい素朴な味付けの食事らしいけど、「うまいうまい」って食べてます。
「これくらいじゃないとダメなんだねぇ
ってお母さん言ってたから、今度から実家のごはんはあんな味付けになるのかな
濃い味好き~な人だから、、食べたくないwww

点滴や、ついてる機械の操作なんかを看護師さんがやるのを見てて、自分でも勝手にやってしまったり、夜中のトイレ、看護師さんを呼ばずに勝手に行ってしまったり、、
だから動くと詰め所に伝わる『体動感知システム』だかをつけられてますwww

私たちが横で話してる事をちゃんと聞いてて理解もしてるし、聞こえなければ「なに内緒話してるの絵文字名を入力してください」って拗ねもします(笑)
「今あるたばこは捨てるからね」のお母さんの言葉に、
「捨てなくていい吸わないけど捨てなくていいちょ~っとだけ吸いたくなった時困るべや」
「なに言ってんのちょっともなにもないよ絶対ダメなんだからね
と怒られw

点滴の管を指にグルグル巻いて手遊びしてたり、お母さんの「お父さんがいないとうちの中どうにもならないんだからね!電気も替えられなくて真っ暗なんだよ!早く帰ってきて替えてちょうだい」
に、ニカッと笑って両手でピースしたり。
ごはん食べてると異常に汗かくようになっちゃったんだけど、頭に浮いた汗を拭くのにお母さんがタオルで頭をグリグリしたら払いのけて「ボクの頭に触らないでデリケートなんだから

なんか行動が子供みたいだなって思う事が増えたけど、、
とにかく元気になってきています

現在の症状は、目の痛みと、物が二重に見える事、微熱と頭痛、、かな。
手足の痺れや麻痺はないんだけど、字を書くと歪んでるし、箸もグリーンピースつまめるくらい上手ではあるけど、持ち方や扱いがぎこちなかったり。
歩くのも、なんとな~く右足がぎこちない。
手足の運動機能がどうとかいう問題じゃなくて、目がおかしいのからきてるのかな?
よくわかんないんだけど、、

あと、痴呆か!?ってくらい、同じ事を何度も何度も聞く
かと思えば、家や車の、物がしまってある場所をちゃんと教えてくれたり、仕事の話を普通にしたり、、
ちゃんといろんな事、わかってはいる。
「わかってるんだねぇちゃんと」なんてぼそっとつぶやこうもんなら、しっかり聞いていて、
「当たり前だ!わかってるに決まってるべ、なに言ってんだ」とw

血管の詰まりの方は、だいぶよくなってきてると説明がありました。
新たな詰まりは、今のところないようです。
入院の予定は2~3週間。
お母さんは、医療費の関係で、「3週間は入院しててもらわないと困る」って笑

私は世話らしい世話はなにもしてなくて、ただ毎日顔を見せに通うだけ。
それでも疲れて仕事休んだりしてるのに、お母さんは、、
そこまでしなくても、って思うけど、手抜きできない性分なんだよね
今度はお母さんが倒れたりとかしないでよって言ったけどsc04

目が二重に見えるの、ちゃんと治るのかな。。
治らなかったら車の運転だって支障あるかもしれないし、仕事しても高い所に上がれないかもしれない
頭痛だって辛そうでかわいそう。
早くキレイによくなって、二度と再発しないでほしい。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/744-005c2d4d