--.--.-- スポンサーサイト 
2008.05.16 ばいばい、ランドセル 
ヨシキが使ってたランドセル

20080516193803


いらないものは少しでも処分しないといけないから、今いろいろ、欲しい人に譲ったりしてるんだけど、先日新聞記事で、『不要になったランドセルをアフガニスタンの子供たちに寄付してください』っていうのを見ました。
うちにもヨシキのある
って思って、、さっそくキレイに洗って今日、発送してきました

1年に1度、まとめて現地へ発送するそうで、今年はもう発送済みなんだって。
だからこれは来年アフガニスタンへ行くんだね。

現地への輸送費1800円と、団体までの送料がかかります。
「捨てればそんなお金かからないのに、もったいない」って言われたりします
でも、、そういう問題じゃないよね。
うちでいらなくなったものでも、それを必要としている人がいるのなら多少手間をかけてでも、使って喜んでもらいたい。
私はそう思っています。

それでうちもいらないものが減るんだし、一石二鳥だよね

その団体のHPで、現地の子供たちの様子が出ていました。
ランドセルをもらった子供たちは、みんな大事そうにかかえていました。
うちで役目を終えたこのランドセルも、来年、遠い外国であんなふうに大事にしてもらえるんだよね

行ってらっしゃい、ランドセルくん
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/763-729157f7
