--.--.-- スポンサーサイト 
2006.01.11 今日は雪&嬉しかった事♪ 
横風を伴う雪。こんな日はキケンなので散歩はお休み!
そのかわり隣の空き地でちょっと気分転換です
どのくらい積もったかというと・・・・モカっちょの足くらい。

2006_0111a.jpg


東北ではものすごい積雪量みたいですね
ワタシったらこんな量の雪で、雪かきにゼエゼエしてるのに・・・・

2006_0111b.jpg


2006_0111c.jpg


降りたての雪はさらさらしてて楽しそうなんですが・・・・・・

2006_0111d.jpg


雪だまという厄介者も現れます
この雪が凍って固くなるまで、これから毎日雪だま地獄
早くレインコートを完成させねば

と今日がんばったんですが・・・・・やっぱり明日までに完成させるのはムリでした
雪かきもし、肩こりで頭痛もし、家事もし、という身ではなかなかはかどりません
明日は皮膚科も行かないといけないし。

ウエスト部分から半分にぶった切って、上半身は全部作り直してるんです。
立たせて布を当てて、ここで縫ってここは切って・・・とかやってるのですっごく大変です
でも出来上がれば日々の後始末が格段に楽になる
それだけを励みにがんばっています


今日嬉しい事がありました!
カゼをひいたMIZUを気遣って、野人が新聞配達のバイトを車で付き添ってくれたのです
4時に起きて一緒に回ってくれました!
自らこんな、子を気遣う親らしい事したの、初めてかも

モカが小さい頃、夜中大きめな地震があって、その時の第一声は「モカ!」でした
隣で寝てたワタシよりも、2階で寝てるMIZU&YOSHIKIよりも、新築の家よりも、「モカ!」と叫んでベッドを飛び出していったあの恨み。
あの時は、やっぱり本当の子供じゃないと気にもならないのねと憤ったものですが・・・・・・。

やっとひとつ、親らしい行動が見えました
MIZUもとっても喜んでました
野人よ、ありがとう!これからもワタシたち家族をよろしくお願いします
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/78-bc210542
