--.--.-- スポンサーサイト 
2006.01.14 辛~~~~い肩こり。 
ここ何ヶ月かで、急に襲ってきた、たぶん肩こり。
それまで「肩こりってなに?」という人種だったワタシは、これが肩こりだとはわからず、「毎日寝違えだよ~~なんで治らないの~~」と嘆いていました。

そのうち頭痛が始まり、吐き気もする日もあり、腕もしびれるように。
いい加減「これは寝違えじゃないゾ!」と気づきました。
「もしかして・・・これが肩こり??」と。

左側だけ、後頭部から肩にかけてが痛いというか、重いというか・・・。
しびれるのも左腕だけ。
塗るやつ使ってみたけど効果ナシ
それに塗るという行為自体好きくない。

意を決して、貼るやつデビューしてみた
ワタシの中では、こんなのはババアの貼るものであって、自分が貼ってるなんて許しがたい事実
しかも、漂うババア臭に耐えられない
・・というわけでこれもあっさり却下。

「そもそもなんでこんな急に肩こりなんて・・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)!!も、もしかして・・・・・・



四十肩!?( ̄■ ̄|||)


四十なんかまだまだだけど、たぶんカラダ年齢は老人並みだと思うから、もしかして・・・・と思うといてもたってもいられず「四十肩とは?」とググッてみました。


よかった~~( ´∀`) 全然症状違った
ついでなのでいろいろ調べてみると、どうやらワタシの肩こりは『寝違え型急性肩こり』タイプのよう。
放っておくと慢性化する、とありました
枕が合わないのが大きな理由のひとつらしく、現にそれはワタシも気づいていて買い換えたんだけど却って悪化してしまった

それから毎日とっかえひっかえ、家にある枕になりそうなもの、試してみました。
結果、一番マシなのが、YOSHIKIのほねほねクッション。
骨型のクッションです。それを奪って枕にしてますが、一番マシだ、というだけで、快適なわけではなく・・・。
もっとなんかないのかな~?と日々思ってました。
そうしたら・・・・・オーダー枕なんてもの、あるんですね~!!
使ってみたい でも・・・ちょっと高い
これは最終手段だな

その他、飲んで効くという医薬品なんかも見つけました。
でも1ヶ月飲むと6千円
だったら枕代に回した方がいいんじゃないか?

残るお手軽にできるものは磁気系か・・・・・ゲルマニウムは高いし
最初は貼るタイプのを買いに行ったんですが、こんなの見つけました。

2006_0114a.jpg


いもむしくんが首にかけてる(どこからどこまでが首なんだろうw)黒いの。
全部が磁気になってるみたいだし、貼るやつより簡単!
首から肩にかけて、どこが痛いのかもわからないけど、とにかく痛い!というこの症状にはこんなヤツの方がいいのかも
と思ってこれ買ってきました!1800円くらい。

つけて3日めくらいになるけど、なんとなく効いてるみたい
頭痛とか、気が滅入るほどの首肩の不快感とか、だいぶ軽減した感じがする
や、感じがするんじゃなくて、確かに軽減してます!
だって今まで痛くて頭上がらなかったのに、今全開上見れるもん
やっぱ効いてるんだな

寝違え型の特徴は、朝起きた時が一番ひどくて、夜になるにつれ楽になってくる、というもの。
ワタシはまさにその通りで、でも今日なんかはこれのおかげか、今の時間はほとんど気にならないくらい

これでしばらく様子みて、それから考えよう、オーダー枕。


1月もなかばになって、ようやく迎春テンプレ変えました
だってあれ、気に入ってたんだもん・・・・。
今もまだ、名残惜しいw
でも今回のも結構好き
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/81-1be8c160
