--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.15 現れつつある本性。 
うちのモカコタは平和主義
売られたケンカも決して買わず、ひたすら逃げるのみ
弱虫といえばそれまでですが、怯えて逃げるんじゃなくて
「面倒な事はゴメンだぁ~~~逃げるが勝ち!!」
と賢く逃げてるように見えます・・・親バカ?w

気が強くてケンカをけしかけていき相手にケガさせるよりも、自分とこのはやられ専門でも、その方が気が楽と思っていたのですが・・・・・・。

2006_0115a.jpg


こやつ、幸多朗。
ここ3日ほどで、急に変わった事があります。
売られたケンカを・・・・・・・・買うんです(爆)
おとついはロンちと、今日は李音ちゃんと、ももちゃんと。

ロンちは本気じゃなかったのもあり、大事にはならず。
今日の李音ちゃん&ももちゃんは、2人ともとっても気が強いのでままさん達はよく心得ており、止めもすばやくて的確です。
なのでこれも未然に終わりましたが・・・・・そうでなかったら幸多朗、必ずやりますね、勝てないけどw
勝てなくていいんです。勝ってしまったりするとヤツ、ますます有頂天になります
自分が強いとか、偉いとか、そういうのに妙なこだわりを持ってる男なので・・・。

人が遊んでるおもちゃのそばに行って怒られた時、自分が遊んでるおもちゃに寄ってこられた時、歯をむいて追い払ったり逆ギレしたり。
そこで相手も乗ってくると・・・・・・始まります
だから誰かれ構わずっていうんじゃなくて相手次第なんだけど、今までのように遠くに行かないよう見張ってるだけでいい、というわけにはいかなくなってしまいました

全く!なんでこんな突然強気になっちゃったのかしらん?
お友達の中で一番のおチビなくせに、身の程知らずもはなはだしいワ
家でも前から、モカに対してうなったり歯をむいたり、という事はよくありました。
ワタシにも、家族にもした事あります(みんなじゃん
そのたび厳しく叱りつけ、人にはすぐにしなくなりました。
でもモカにはやります。つい最近までやってましたね~
それもやるたび怒られるので、ほとんど見られなくなったのですが。
外でも、よそのわんこにもやるなんて思いもしませんでした
しかも本気モードで
・・・・・これから監視の幅が広がっちゃったな

毎日2匹を声を張り上げて制止するので、おかげさまで大きな声が出るようになりましたw
そのうちのどがつぶれるかもしれません
メガホンとか拡声器持参で行こうかしらん(笑)


そんな幸多朗を、アニキ~と慕いつきまとうジュニくん。

2006_0115b.jpg


や、慕ってるんじゃなくて「まずはこいつを制するのだ!」と隙を狙ってるだけかもしれませんがw
執拗に上になりたがり乗っかりますが、ことごとくぱぱに制止されます(笑)
幸多朗なんかどうぞ尻に敷いてやってくれ!とこっちが頼みたいくらいですがw

2006_0115c.jpg


とにかく、この2匹はよく一緒にいます。

2006_0115d.jpg


幸多朗の写真には9割の確立でジュニくんもおさまってますw

2006_0115e.jpg


モカっちょの寂しげなたたずまいがいじらしい・・・。
今日はこったんがいないので、イマイチな様子
退屈そうにボ~っとしてる事が多かったです。

2006_0115f.jpg


メロンちゃんといちごちゃん。
モキュールはここでもヒマそうですw

2006_0115h.jpg


2006_0115g.jpg


こったんいなくても遊べるようになりなさいね~
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/82-8959b583
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。