--.--.-- スポンサーサイト 
2009.09.19 初七日です… 
20090919170212


亡くなった日を一日と数えて七日めが初七日なんだそうで…だから今日は初七日です。

ごめんね、もかちゃん。
まだ居場所も写真も、何にもしてないんだ。
おうちの敷物も、毛がついたまま、そのままなんだ。
この敷物、色が似てるからもかちゃんが寝てても同化しちゃって、一瞬いるのかいないのかわからなかったよね。

ちゃんとしてあげないと成仏できないよって、お骨も四十九日が過ぎたら霊園にお願いした方がいいよって言う人もいるんだ…

お仏壇とか写真とか…少しずつしようと思ってるんだ。
おうちも今はまだ、片付けたくないんだ。
お骨も・・・千の風じゃないけど、これにもかちゃんがいるわけではないのはわかってる。
でも・・・ずっとそばに置いておきたいんだ。
離したくないんだよ。。
それじゃあダメなのかな?もかちゃん…本当に、成仏できないの?
そもそも、成仏ってなに。。。?

もかちゃんはとってもおとなしくて、家の中では静かに寝てるだけだったのに、いないとすごく静かなんだ。
お水も全然減らないし、床も水びたしにならないんだよ。

淋しいよ。。。

20090919170219


もかちゃんにお花を下さった方、もかちゃんの事、ご自身のブログで記事に書いて下さった方、ありがとうございます。
また、たくさんのお悔やみのコメント、ありがとうございます。
お一人ずつにお返事を書きたいのですが・・もう少し、時間を下さい。

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/831-c92a03e1
