2010.05.08 GW終わっちゃったぁ(;∇;)/~~ 
世の中がお休みの時こそ忙しい私の仕事ですが、今年も強引に有給取っちゃいました
申請の紙に社員のハンコをもらわなきゃならないんだけど、その紙を何度突き返されようが、ぐちゃぐちゃにされてブン投げられようが、メゲずに拾って『ハンコハンコくれッ』としつこく食い下がり、見事ハンコGET
1日(土)はもともと公休なんで2、3日と有給取って三連休に

この連休中、居酒屋に行って私は少し大人になりました
今まで食べられなかったものが食べられるようになった

まずタン塩




タンてだけで食べる気がせず拒絶してました

次ホタテの貝柱以外の所




いわゆるヒモというとこですが、見た目何か嫌でこれまた拒絶

そしてタコ生の
タコは好きだけど生モノ基本的にアウトなんで口にした事なかった
今回タコわさなるものを食べてみた
写真は撮り忘れた~

タン塩とホタテのバター焼きはとてつもなく美味しかった
タコわさはまあまあ…やっぱり生だからか

今まで人に『旨いから食ってみろ』とか言われても絶対食べる気なんか起きなかったんだけど、彼氏イチオシの美味しい居酒屋さんに連れてってもらって『絶対旨いから』って言われたら珍しく食べてみようかなって気になった

ホタテなんかスーパーで買ってきてバター焼きして食べたくらい
これからお酒のつまみに、頻繁に登場しそうです(笑)


連休中昼間は毎日、夏の間に割ってしまった愛車シビックのフロントバンパーの補修を彼氏としました




夕方一緒に散歩行って、夜はカラオケ行ったり家で飲んだりで、朝たちのお世話しに帰って~って感じの連休でした

あとアイヌネギ(行者ニンニク)パーティーした
アイヌネギ入りギョウザにアイヌネギ醤油漬け&酢味噌あえ
ギョウザホットプレートで焼きながら二人で飲んで~胸焼けするほど食べた




サイコーに美味しかったぁ~~

今年も去年も私はアイヌネギ採りには行ってなくて…お母さんたちが採ってきたのをありがた~く頂きました

熊探知の用心棒に大きな鈴をつけた幸多朗を連れて行き、『大した心強かった』と喜んでました




基本、いつもお母さんの周りにいて『爺さんは爺さんその辺にいないかい』って聞くと探しに行って、いるのを確認して戻ってくるんだって
アイツなかなかやるじゃん
鼻ツートンでブッサイクだけど(笑)

レオはで骨食べながらお留守番




庭で車いじりしてる私たちの周りを一人ウロウロしてました(笑)


そんな感じで大したお出かけもしないGWだったけど、私も彼氏も車とか食べる事大好きだから、好きな事ばっかりしてと~っても楽しくてあっという間に終わってしまった
やっぱ連休いいな
諦めずにねばった甲斐あった


私事ですが・・連休初日の1日は記念日でした
いつも忘れててごめんね(笑)




夏もまた連休取って、今度はどっか行こうかって計画中
社員殿・・ハンコよろしくぅ~
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/839-38ceded2