--.--.-- スポンサーサイト 
2006.01.16 大ボケ始業式w 
MIZUの中学も、YOSHIKIの小学校も、明日17日始業式です。
ところが・・・・・うちではなぜか、今日16日が始業式だと思っていましたw
YOSHIKIが「16日まで休み」と言ってたのをMIZUが「16日から学校」と勘違いした様子。
今朝は2人して「めんどくせ~~~~~」「寒いしイヤじゃぁ~~~~~」と文句タラタラで準備をし、出かけるのが早いMIZUが一足先に登校しました。

10分後。
窓ガラスをドンドン叩くMIZUの姿。
忘れ物でもしたのかな?と窓を開けると・・・
「誰も歩いてない!!もしかして、もしかして、今日まで休みかも
と靴を脱ぎ入ってきました(玄関から入れよ!)
「でもでも、計画表には16日って・・・・・・」
とかばんから取り出す。

2006_0116a.jpg


「17日始業式って書いてあるじゃん!!てかなんでそれわざわざ16日に移動させてんの!?バカだ!!!」
「これが間違ってると思ったんだもん
「普通思うか!?ほんっとバカだ(*≧m≦*)ププッ」

このやり取りの間、自分の計画表を持ってきたYOSHIKI・・・
「うわぁ~~~~~!おいらも明日からだぁーーーーーッ
バッカみて!早起きして歯磨きまでしたのに!」
「歯磨きは学校関係ないだろーがさては休み中してなかったんだな
(=◇=;) ギクッ!(都合の悪い事は聞こえないw)
「ねーちゃん先でよかった!行かなくてよかったぁ~~~
・・・実はYOSHIKI、前にも一度間違って友達の家まで迎えに行った事があります。
パジャマで出てきた友達に「学校は明日からだよ・・・」と言われ、すごすごと戻ってきたのでした(笑)

てか、YOSHIKIもYOSHIKIだ。自分で「16日まで休み」と最初は言っておきながら、結局MIZUと一緒になって間違ってるんだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
と笑ってたら、お母さんが「気づかない親も親だワ」だって

で、この日は家で寝て過ごし、17日元気に登校した2人ですが、MIZUのクラスにはまだウワテがいたようです。
学校の玄関が開かないから仕方なく帰ってきた、という女の子がいたのですw
うちだけじゃなかった
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/84-045321cb
