--.--.-- スポンサーサイト 
2010.06.04 ひがしもこと芝桜公園♪ 
5月30日

なぜか今まで、お花見経験のない私・・・
彼氏と「行こうね」って言ってたんだけど、去年はなんだかんだで逃してしまい、今年はシーズン中長々とケンカしてて

30日の日曜日、起きたらすんごいいい天気
「こんないい天気の日曜日なんてウザ~イ
って「けっ」とか思ってたら、彼氏からメールが。。

「いつまでもゴメンね、仲直りしよ 気分転換に今からドライブ行くぞ

えっ昨夜まであんなに怒ってたくせにどうしたの(笑)
まぁでも、機嫌直してくれてよかった

てな感じでドライブしゅっぱ~~つ

ソフトクリーム食べてしばらく走って、
「結局今年もお花見行けなかったなぁ・・」
ってつぶやいたら、
「今から行くんだよ
って・・・・ビックリ
いやぁ~んもう~~この子ったら~みたいな(笑)

「どこどこどこに連れてってくれるの~
「芝桜が有名な所があるんだ 今日逃したらもうダメかもしれないから」
「芝桜

で二時間近く走って~・・・・んっ

な、なんだアレは!?

SN3D0018.jpg

すごーーい 山がピンク

SN3D0022.jpg

すごいすごすぎるッ

SN3D0023b.jpg

感動~~

ここは網走郡大空町東藻琴、ひがしもこと芝桜公園
10ヘクタールに及ぶ、見事なまでのピンクのじゅうたんです
昭和52年、一人の花好きな農家の方が、一株一株手作業で植え付け、八年かけてピンクの丘を作り上げたのだそうです。


斜面にゴーカートのコースが作ってあって、この素晴らしい景色の中、アクセル全開でビューーーン
携帯で動画撮ってたら電池切れた
だって、お花見来るとか知らなかったから充電も化粧もしてなかったし~(笑)

仕方なくこれ以降の写真は彼氏の携帯で・・・カメラいちおついてますが何か
くらいに性能乏しいから、せっかくのお花が鮮やかに撮れなかったけど・・まぁしょうがない

Image0061c.jpg

斜面に階段があって上まで行けるようになってるんだけど、とてつもなく疲れた
日頃運動不足の私たちはゼイゼイハアハア
「爺さん、あと半分だよ、がんばろう」
「婆さんもな」
と励ましあいながら、どうにか頂上到着

Image0121a.jpg

疲れなんて一気に吹っ飛んだくらいの絶景
本当に、息をのむほどキレイで感動しました。。。


下りは楽だった

Image0161c.jpg

こんなちっちゃいお花で、このピンクの丘はできています

Image0181a.jpg

一緒に~

Image0201c.jpg


帰りは寄り道しながら
藻琴山展望台より、屈斜路湖。
クッシー(笑)

Image02510001.jpg

後ろからの強風で体がしなってる(笑)
彼氏のBMWと

Image0271c.jpg

川湯で足湯~気持ちよかったぁ

Image0281.jpg

Image0311a.jpg


というわけで
仲直りできたし、初めてのお花見もできたし、楽しい一日でしたぁ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/842-b0f240aa
