--.--.-- スポンサーサイト 
2010.08.03 大樹町バーベキューオフ会! 
7月29日、木曜日、お友達のイタグレ、レオくん&ママさんと一緒に、レオち、コタロウを連れて大樹町のボル友さんのお宅へお邪魔しに行ってきました
レオち、もかちゃん以外の、初めての他のボルゾイ・・・すごく楽しみにしていました

ワン専用のお庭でバーベキューをする予定だったので、天気が心配で何日も前から天気予報ばっかり見て
釧路は降ったみたいだけど、大樹町は大丈夫でした
やっぱ日頃の行いがいいから~~

レオくんちの車に乗せてもらって、途中ちょこちょこ止まって約3時間
抜け毛対策に二人ともレインコートを着せてたけど、やっぱり防ぎきれるもんじゃない
しかも二人揃って吐いたし
今まで酔った事なくて安心しちゃってたけど・・・次は絶食して乗らなきゃダメだね
車、汚しちゃってごめんね


さてさて、到着してレオちにマズルガードをつけ、いざ、お庭へお邪魔しま~す
ガウガウが心配なレオち、大丈夫かな・・・

お庭に通じるドアを開けると・・・いた伊吹くんと鞍馬くん
初めて見るよそのボルゾイ感動~~

で、レオちは・・・ドアから顔を出しただけで、鞍馬くんに「ウ~ッガウガウッ」と威嚇されてしまいました
ビックリして出鼻をくじかれたのか、応戦するどころかすっかり借りてきた猫状態
せっかく買ったマズルガードもまるで必要なく(笑)
せっかく広いお庭なのに、走りもしなけりゃ遊ぶでもなく、ただひたすらモソモソ
こんな風に遠巻きにジィ~~~~(笑)

SN3D0041.jpg

こちらはもう1頭の伊吹くん。

SN3D0063.jpg

二人ともまだ1歳そこそこの元気な男の子です
お庭で飼われてるんだけど、鞍馬くんはコートがくるんくるんのぐりんぐりん
レオちの倍以上毛量ある感じだった

SN3D0017.jpg

炭もいい感じになったのでバーベキュー開始~

SN3D0010.jpg

最近いろんな物が食べれるようになってチョーシこいてるあたくし、牡蠣に初チャレンジしてみました
うんめぇ~ってほどでもないけど、普通においしく食べられました
また一つ大人になったわ

脇に置いてあるお肉や野菜、網に乗ってるつくねなど、半分は(つくねは全部)伊吹&鞍馬に持ってかれました(笑)
ウッドデッキに散らばった野菜スティック、普段自分の入れるテリトリーを規制されてて、むやみやたらにあちこち入ってはいけないと思っているレオち、デッキに上がらないで食べれる範囲の野菜だけ食べて、真ん中らへんにある届かない野菜は物欲しげ~にただ眺めています。
脇に集めてあげたらぜ~んぶ食べちゃいました。
結局人間の口には1本も入らなかった

7月21日に誕生日を迎えたレオち、8月に誕生日を迎える鞍馬くんと合同で、お祝いのケーキが用意されてました
桃とヨーグルトのおいしそうなケーキ、さっそく召し上がれ

SN3D0080.jpg

ていうか、家では近くにコタロウがいるだけでウ~ウ~唸ってガウガウして追っ払うレオち、食べ始めた皿に鞍馬くんや伊吹くんがやってきて一瞬、ヤバイ血を見るぞと青くなりましたが・・やっぱり借りてきた猫、仲良くおとなしく一つのお皿でパクパク
なんだぁ~やればできるんじゃん(笑)

SN3D0073.jpg

嬉しい~~よかったね、レオち

ここのお宅には、おうちの中に猫も8匹くらいいるそうで。
窓から見える猫ちゃんが気になるレオち。

SN3D0092.jpg

こっから先は通さね~ぞ
と高い所から無言の圧力をかける伊吹

言われなくても上りませんよ~だ。。byレオ

SN3D0086.jpg

オマエはボクと同じ名前なんだよな、やっぱちっちゃいヤツの方が安心だな

SN3D0096.jpg

鞍馬くんはレオくんがお気に入りでくっついて離れなかった
誰か近寄るとすっ飛んできて威嚇する始末(笑)

SN3D0007.jpg

トイプーのプーちゃんと伊吹くん。

SN3D0124.jpg

SN3D0048.jpg

SN3D0033_20100803155122.jpg

その他、短い時間だけシーズーとシェルティもいて、最大8頭のワンコが集まりました。


ケーキ、美味かったなぁ

SN3D0119.jpg

というわけで、レオちにとっても初めてのオフ会。
こんなに内弁慶で遠慮深い子だったなんて知らなかったし~
意外な一面を知った一日でした

伊吹&鞍馬ママさん、ごちそうさまでした
レオママ、車ありがとう
10日に今度は阿寒で、遊ぼうね
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/848-cab16935
