2010.09.03 川遊び! 
9月2日

ここんとこずっと木曜日は公休出勤でした。
今週も出るつもりでいたけど、
『出っぱなしだからたまには休みなさいまた来週から頼むね
って言われて急遽お休みに

朝帰ってきて寝てたんだけど、この日は30度
生粋の道東人にとっては地獄
とてもじゃないけど寝ていられなくて・・・

ミズキが車貸してくれたんで(これかなり重要てかこれがなきゃ行かなかった)犬達乗せて川遊びに行ってきました
もかちゃんと何度か行った、車で10分の近場です。
犬乗せてもいい車がなくてレオちはどこにも遊びに行った事ない・・だから川は初めて 喜ぶかなぁ。。

到着すると、コタロウは一目散に入水

SN3D0045.jpg

レオちは・・そんなコタロウを見てるだけ~~
『レオ~ほら、入れるんだよおいで

SN3D0067_20100903134146.jpg

私が入ったの見たらすぐ自分も入ってきた。
コタロウの事は信用してないみたいだ(笑)

SN3D0069.jpg

SN3D0070_20100903134622.jpg

気持ちいいのがわかったらとたんにテンション上がっちゃって

SN3D0062.jpg

ヒヒーンって鳴きそう

SN3D0058.jpg

SN3D0049.jpg

SN3D0054.jpg

SN3D0060.jpg

調子に乗って入りすぎてしまい、深くなって焦って固まるの図

SN3D0064.jpg

もかちゃんならここでスイスイ泳ぎだすけど、レオちはビビリなので・・・よっぽど焦ったみたいでもう深い所には行かなかった(笑)

水に入ってぼ~っとしてたら足元になんかいる
ザリガニだぁ~~

SN3D0081_20100903143734.jpg

追っかけたけど深い方に逃げちゃった
で、よく見るとちっちゃい魚もい~っぱいいる

SN3D0083.jpg

わかる
15匹くらい写ってるんだけど・・・パソコンじゃないと見えないね、きっと

捕まえたくてがんばってたらお尻濡れたし(笑)
素手ではやっぱ捕まらなかった

いつもはどこ行くにもお留守番のぷゆ、最近体調がいいので一緒に行きました。

SN3D0080_20100903144530.jpg

私がザリガニと魚に夢中になってる間に何を食べたのか・・・

SN3D0082_20100903144633.jpg

今日のは石炭みたいに真っ黒だったぞ

一生懸命コタロウに遊ぼうアピールのレオち。

SN3D0066.jpg

が、コタロウは・・・ひたすら木の枝をかじっている

SN3D0085_20100903145124.jpg

一時間くらい遊んで疲れてきたみたいなので・・

SN3D0092_20100903145320.jpg

レオもこんな所に

SN3D0084.jpg

ていうか・・・・・・・

SN3D0091_20100903144906.jpg

こんなに汚れてどーしよー
とりあえず、帰る前にもう一回水に入ってもらって・・

SN3D0068_20100903145708.jpg

けど状況はあまり変わらず
仕方ないからこのまま乗せて帰って、庭でシャンプーしました
これだから自分のシビックには乗せられない

SN3D0098_20100903150332.jpg

ずぶ濡れのままデッキに放置。

SN3D0100_20100903150351.jpg

でも暑いからすぐ乾いたよ

SN3D0099_20100903150343.jpg

久々に充実した休みでした
またいつか行こうね~

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/852-0adcd132