--.--.-- スポンサーサイト 
2014.02.08 セルフシャンプー行ってきた! 
うちはいつもシャンプーって夏のあったかい時、洗った後そのまま、
『ほーら、外行けぇ』って外に出して自然乾燥ですw

うちの中を水びたし&毛だらけにしたくない、そもそも普通のドライヤーで片手でチマチマなんていつ乾くかわからない
というワケでいつも外放置なのですが・・・


難点は、寒くなると洗えないという事。。。

最後に洗ったのが秋なので、こたろーがくさいくさい
コイツは昔から、耳や歯が汚れないかわり、体臭がキツイのだ

帯広にセルフシャンプーがあるのは知ってたけど、シャンプーしにわざわざ帯広まで行けないし
釧路にそうゆうトコはないのかなぁって思ってたら・・・・


ありました!!!

釧路市昭和のドッグカフェ、ワンダフルさんに、セルフシャンプーのコーナーがあるそうで
電話で問い合わせてみたら行けそうな感じだったので、くさいこたろーを連れて行ってみました


こんな感じの所
P2022488.jpg

シンクが二つあって、こたろーの大きさならここで大丈夫だったので、2000円のここでシャンプー
P2022486.jpg

P2022489.jpg


最初にこたろーを連れてきたのは、臭いから以外にレオも洗えるかどうか偵察する意味もありました

そしたら・・・


こたろー洗ってる2000円のシンクの横に、2500円の床とフラットな、どんな大型犬でも抱く事なく歩いて入れるスペースがあるじゃないですか
P2022484.jpg

P2022485.jpg

レオと大人二人入っても余裕な感じ。これならレオも大丈夫
来週はレオも連れて来よう



シャンプーし終わったこたろー、犬生初のドライヤー(笑)
超嫌がってたけど台の上で逃げる事もできずブォ~~~
P2022493.jpg



完成

終わったとたん顔が全然違うし(笑)
P2022496.jpg


秋から溜めに溜めた汚れを4回洗いで落としきり、ピカピカツヤツヤで超いい香りを放つこたろー




釧路市昭和のドッグカフェ ワンダフル
シャンプーやタオルなど、必要な物は全て揃ってるので手ぶらでOKです
こたろーサイズなら2000円、それ以上の大型犬、歩いて入れるとこなら2500円です。

洗いたいけど家ではちょっと・・という釧路の方にオススメです

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/883-b684b066
