--.--.-- スポンサーサイト 
2006.01.25 やっと完成!! 
2006_0125a.jpg


去年妹に買ってもらったモカっちょのレインコート。
腕を擦るので仕方なく、大改造を決意してから早・・・・・何ヶ月だろう?
わかんないけど、とにかくやっと、やっと完成しましたヽ(;▽;)ノ

できた~と思って着せてもやっぱダメでまたほどいて・・って何度繰り返しただろう
結局ウエスト部分からまっぷたつに切って、上半身部分は全部縫い目をほどき、フードや収納用の巾着袋、はたまた切り離したベルトまで、フルに生地を使って作り直しました。
サイズを大幅にUPさせたので生地が足りなくて、袖だけ違う防水加工生地を使うハメになりましたが
・・・・・・・ここまでしてまでも、着せたい!というこの執念
貧乏性なので、あるものはきちんと使いたいのです

さてさて今回、一番汚れるくせにしっかり開いているという不満な場所、お尻まわりを何とかしたい!というわけでこうしました!
雪解けのドロドロ季節になったら、モカっちょ絶対毎日泥風呂つかります
お尻やしっぽはいつも大々的な被害にあいます。なので・・・・・

2006_0125c.jpg


開いてるところは覆いました!&しっぽカバー

2006_0125e.jpg


必要最小限の穴だけ残して覆いました。
しっぽカバーは取り外し可!遊んで戻ってきたらなかったな~んて心配もなきにしもあらずですが

2006_0125b.jpg


全体的なサイズはかなりゆったりめで(でも胸の前がちょっと窮屈だったかな・・)そのかわりゴムを何箇所も入れてフィットしつつ伸び縮みするようにしてます。

2006_0125d.jpg


ウエストに6箇所、胸に2箇所、袖に2箇所、おなかに1箇所。
首が長いモカっちょに合わせ、首部分も長く伸ばしました。
袖は、走ってる時は腕が前に出るので、最初から前に伸ばした状態のイメージでつけてあります。
あと、このレインコートの生地、裏地がキュキュッとしたグリップ性のあるもので、それが擦れの元になってるようなので、上半身の裏には裏地をつけました。

これで擦れたら・・・・・・グレてやるぅ~~~~~~
いつ着せてみようかな?怖いなぁ~~~~
この形ができるまで、何度も何度も着せては脱がせ、着せてはサイズをはかり、ここはいらない、ここは縫って~と立たせてやってたので、ワタシがこれを持って「モ~カ~」と呼ぶとあからさまにイヤ~な顔をして逃げるようになってしまいました(爆)


2006_0125f.jpg


李音ちゃんw 珍しくそばに来たのでチャーーーンスと慌てたらこんなショットに

今日もジュニくん来なかったなぁ・・・どうしたのかな?
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/94-4ef8ddff
