--.--.-- スポンサーサイト 
2006.01.26 エセメッキミラーw 
ふと気づくと、りえ号のミラーが大変な事になってました

2006_0123b.jpg


冬は融雪剤の影響で、クルマにダメージが生じる事がたまにありますが・・・・見事にミラーが被害被ってます
タイヤが出てるので、しぶきがもろにかかる場所なんです、ココ
そもそもこのミラー、ホンモノのメッキではなく安いエセメッキです
キッチンのシンクに発生する、白くて頑固な水アカ(のもっとヒドイやつ)が一面びっしり&ところどころはそれを通り越して緑に変色してる

雪が降ってから洗車もしてないし・・・・・今日はあったかいしヨシ!洗うか
といそいそと洗車機をひっぱり出し、外の蛇口の元栓を開ける。


・・・・・・・・・・・・出ない(  ̄_ ̄)

元栓閉めてても凍るのね。やっぱ外だし。でもこの水栓・・・・・・・
不凍栓水栓ってステッカー貼ってありますけど(¬ω¬)

せっかく洗う気マンマンなので、ドライヤーで暖め作戦に
ものの1分ほどでジャバーーーーーッ!!と出てきた。
こんなにすぐ出てくるくらいなら凍らなくたっていいだろうに。
そういう問題じゃない?(;・∀・)

とにかく。昼間少しでも気温が上がると道路は解けた雪でビショビショのジョボジョボになるので、りえ号は果てしなく汚れていました。
それをキレイに洗って、ミラーもブラシでこすってみた。

当然ながら状態は何も変化ナシ
何でこすれば取れるだろう?
・・・・・ステンレスみがきでこすってみた→ほぼ変化ナシ。
・・・・・ワックスなら?→なんとな~く落ちた気がする。
う~ん・・・後はなに??

あ!!あれは!?台所用の化学スポンジ
さっそく持ってきてごしごし・・・・・・と、落ちてるぅ~~~~
完全にはキレイにならなかったけど、これくらいなら上出来でしょう!ってくらいまでは落ちました
でもこのままにしとくと、きっとまたすぐ緑の物体が出現するでしょう
でもこんな時のためにとっておきのアレ・・・・・ ̄m ̄ ふふ

コーティングスプレー
クルマの下回りをコートするためのものらしいんですが、冬になる前にサバオのワイヤーホイールに塗ってみたところ、この冬一度も何も手をかけていないのに、錆びが浮いてきません
コレはかなりの優れモノだ
というわけで、ミラーにもシュ~っと。
塗り方が雑だったので出来も雑ですが、何とかパッと見キレイに仕上がりました!!

2006_0126c.jpg


ね?ねっ?最初のこきたな~い写真のとはまるで違うでしょ

2006_0126d.jpg


これで安心 もうしぶきなんか怖くないもんね~
りえ号もキレイになった事だし、明日から汚れたらすぐに洗うゾ
洗車機もいつでも使えるようちゃんと玄関に入れておきました。
物置に入れると凍って使えなくなるのでね・・・・。

この決意、いつまで持つかな(爆)
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://rieorangehouse.blog37.fc2.com/tb.php/96-ee49458e
