さて次はサッカーだよ~

子供の時から球技がホンットに苦手だったわたくし・・
とにかく変な方向に蹴らないように一生懸命頑張ってたんだけど・・
聞こえるアナウンスは、

「ゆっくりゆっくり、慎重に進んでおります!」

えー
こんなに頑張ってるのにィ~

・・でもアトムパパにも「歩いてる?」って言われたしィ~~(笑)
ヤッパ超スローだったみたい

P9011294.jpg

さて次は、お友達のマメちゃん。
P9011301.jpg

ボールはパパが蹴るんだよぉ~
マメちゃんが運ぶんじゃないよぉ~(笑)
P9011317.jpg

次はペロさんと風牙(・・か星舞w)
前の競技では見事な逆スライディングを披露してくれたけど(笑)サッカーは無事済んだね
P9011333.jpg

次、アトム
わざわざ靴を履きかえて、気合入ってましたぁ(笑)
P9011334.jpg

さて、次はパパとこたろー。
元サッカー部のパパとしてはここは負けられないとこだけど・・
こたろーをひっぱり回して燃えてるけど・・・
P9011348.jpg

家を出てくる時にめんどくさがって、革靴で来てしまったのですw
違う車に入ってたスニーカーを取りに行くのをめんどくさがったのですww

なので思うように進めなかったんだって
P9011367.jpg

次はイス取りゲームおすわり編
おすわりするのが一番遅かった子から脱落していきます。

こたろー何回か勝ち進んだね
オヤツもないのによく頑張った
P9011409.jpg

レオは・・レオもちゃんとおすわりできるんだよ
ただね~・・動作がノロいの(笑)

はいおすわりね。。よっこらせ・・っと。。。

とやってる間に他の子達はみんなおすわり完了~(笑)

ま、レオもがんばった
P9011408.jpg


他にもリレーとかあったんだけどパパも一緒に出てたから写真ありましぇーん
こういう時って誰か専属のカメラマン欲しいよね~
お友達の写真もなかなか撮れないし

そんなこんなで、何一つ入賞できなかったわんわん運動会は終わりましたぁ(笑)
楽しかったからいいのだ

ほら~レオもアトムもイイ顔してる
「オレ達頑張ったよなー
って言ってるみたい
P9011478.jpg


こちらはペロさんちの大地と
前に会った時より足が弱ってたけど、変わらずこたろーの事好きでいてくれてました
P9011429.jpg

こちらはヴィヴィアン、小柄な美人さん
なかなかレオの横に来てくれなくて。。ビミョーな距離感での2ショット(笑)
P9011448.jpg

春に足寄のドッグランで会ったリュウくんにも会えた
すごく遊ぶのが上手な子で、レオこたろーとも仲良く遊んでくれて
また会いたいな~って思ってたから嬉しかったぁ

なのに・・バカバカ
連絡先聞いてなーーーい
P9011159.jpg

アトムやお友達が表彰されてる間、無関係なうちの子達w。。はすでにおねむです
P9011493.jpg


帰りはジンギスカンのお店に連れてってもらって、めっちゃ美味しいの食べてきましたぁ
SN3D0208.jpg

次帯広行ったらまた食べたいな~


というワケで
わんわん運動会終了~~
スタッフの方々、お友達、みなさんありがとうございました
さてさて、いよいよ競技の始まりです

中大型犬のタイムレース、飼い主用、犬用と分けてフェンスで区切られたコースを走ります。
まずはレオ。。
最初の競技だったので写真の分担をまるで考えてなくて・・写真はないです

よーい、スタート!でレオは犬用コースを走っていくはずだったんだけど・・
フェンスを華麗に飛び越えて飼い主コースに入ってきちゃった(笑)
おまけにフェンスにオシッコジャー


・・次こたろー。

こたろーはパパと走ります。
でもこたろーもパパと同じコースを走ろうとしてフェンスに激突
鼻先から流血。。

二人とも散々ですわ(笑)


気を取り直して次
パパとこたろーの障害物競走

イイ感じで走ってきてもうすぐゴール

P9011202.jpg

ところが・・・・・

P9011204.jpg

P9011205.jpg

P9011206.jpg

P9011208.jpg

P9011209.jpg

首輪が抜けて・・・・・・

P9011210.jpg

P9011213.jpg

フェードアウト!!
P9011214.jpg

華麗にフェンスを飛び越え場外へ

ゴルァ!!こたろー!!!
戻りやがれ!!!!


の怒号に再びフェンスを飛び越え場内に戻ったのはいいけれど・・・
P9011215.jpg

捕まる寸前90度!!
P9011217.jpg

またしても逃げやがった
P9011218.jpg





あのやろ~

で捕獲成功して・・・
P9011219.jpg

やっとゴール
P9011226.jpg

何事もなかったかのようなイイ顔でゴールしてるし
P9011236.jpg

全くやれやれです。
気を取り直してもへったくれもない(笑)


さて次はりえとレオ
せっかくジャンケン一発で勝ったのに(ジャンケンに勝たないと先に進めない)普段走らないからまったくもって足が進まない(笑)
まぁ・・歳とったらこんなモンでしょう

P9011238.jpg


というワケで~次に続くぅ
2013.09.07 十勝わんわん運動会 序幕~♪ 
9月1日、帯広のわんわん運動会に参加してきましたぁ

去年は仕事で行けなかったけど、今年からはもう日曜フリーです
バンバン誘ってくださーい(笑)

去年お友達になった、ボルゾイとアフガンのミックス犬、アトム
P9011270.jpg

この子と一緒に行ってきたんだけど、会うのは久しぶり。

P9011164.jpg

アトムのハデな挨拶に・・・

P9011168.jpg

P9011169.jpg

タジタジなレオなのでした(笑)
P9011171.jpg


そして~。。。
P9011139.jpg

アトムの妹ウラン。
会うのは初めてなレオ。。。
P9011172.jpg

P9011179.jpg

P9011246.jpg

・・・女好きのレオが黙ってるワケないよね。。
体格差もなんのその
あまりに差がありすぎてウランに実害は全くなく・・なのでキレられる事もなく・・
P9011244.jpg

ちっちゃくて可愛くてハァハァ
P9011253.jpg

ハァハァハァ。。
P9011255.jpg

目がキラッキラしてますわ(笑)
P9011257.jpg

ハァハァしすぎて・・・
P9011274.jpg

舌ながッ
お前はホントに貴公子ボルゾイなのか!!??




ピーピーおもちゃが気に入って遊んでるアトム
P9011397.jpg

そ、それはおもちゃじゃないよぉーーーッ
P9011181.jpg




てな感じで。。競技の記事はまた後日UPします
2011.09.05 わんわん運動会! 
9月4日 日曜日

十勝川温泉の河川敷で開催された『第14回わんわん運動会』に参加してきました

SN3D0278.jpg

ピレのマメちゃん&ぱぱさん、ままさん、きのこちゃん&てんしぐ、べるちさんとベン&ハロ、シェルさんとしぇるっぺみんなで記念撮影

DSCF1810a.jpg

・・・ってきのこちゃん達が写ってないな~ぜ~


うちが参加した競技は。。まずタイムレース
スタート地点で係員さんがワンコを押さえていて、飼い主がゴールで呼びます。
こたろーが分離不安気味で、ちょっとでも離れると大騒ぎでうるさいのでこたろーを先にしました。
係員さんに離された瞬間、猛ダッシュで駆けてくるこたろー(笑)

DSCF1827.jpg

待たせておいて走ってくるのはレオちも得意なはずだったのに、こたろーを先にしたせいで『待たせられてる』という感覚がなかったらしく、また、コースの外側の人だかりも気になって前半はキョロキョロフラフラ、半分くらい進んでやっと走ってきてくれました。

DSCF1828.jpg


次がおてコン
30秒間で何回お手ができるかを競います。

1位が16回で2位が15回、3位が14回でこたろーは何とその14回だったのですが・・

DSCF1839.jpg

同じ方がもう一人いてジャンケンに

で・・勝っちゃいました(笑)
ちゃっかり入賞ですw

DSCF1894a.jpg

よくて2回だろ、と思ってたレオちが6回となかなかの好成績でした

DSCF1840a.jpg


で、ディスクドッグのデモンストレーション

SN3D0284.jpg

すっごくカッコよかった


衣装コンテストもあって、マメちゃんちから借りた更別中学校の指定ジャージでレオちも出場(笑)

DSCF1850a.jpg

似合う~~
いつの時代にも『イモジャー』と呼ばれる指定ジャージを、ここまでカッコよく着こなせるとは

DSCF1793.jpg

マメちゃんは、ミニーちゃんコスで女の子の部1位でした

SN3D0272.jpg


あとは飼い主も一緒に走るリレー
途中でオスワリをさせなきゃならなくて、一つ一つの動作がノロノロしてるレオちはきっとなかなか座らなくて不利になるなって思ってたんだけど、意外にもすぐ座ってくれました


終わる頃には疲れてぐったり敷物状態(笑)

SN3D0292.jpg

こたろーは騒ぎすぎて声が枯れてました
コイツの分離不安、どーにかならんのか


天気が怪しくなってきたので最後のリレーだけ中止になってしまい表彰式と抽選会
うちはジャンケンで運を使い果たしたようで、何も当たりませんでした。。

ルアーコーシングもやってたけど、モノを追うという事に全く興味のないレオちには無理だろうと勝手に判断し、やってこなかった
ボルゾイはけっこうみんなやってるみたいだから興味はあったけど・・小さい時の骨折のせいか走るのあんまり速くないし
もかちゃんならきっとやれたんじゃないかな~めっちゃ速かったし


さて、後は帰路につくだけ。。と思っていたら、マメままさんに誘って頂き、マメちゃんちに寄ってく事になりました
*続きを読む*

マメちゃん、自分ちなのに高所に避難w

SN3D0297.jpg

降りられず。。

SN3D0321.jpg

おうちの中でも違う部屋で気配を消してました(笑)


女好きレオちは時雨にラブコール

SN3D0323.jpg

・・するも、ボル嫌いな時雨の怒りの鉄拳を食らい玉砕、、メゲてはいませんでしたがw

時雨がダメならこっちでもいちお女だしィ~みたいな(笑)
マメままさんの膝に乗って甘えてます

SN3D0325a.jpg

お尻で腰掛けてるだけですが・・本人抱っこされてるつもりでご満悦なのです。。


キッチンでから揚げ盗み喰いしてゴメンナサイ


という感じで、とっても楽しい一日となりました

あ、これ、入賞の記念品です

SN3D0331.jpg

SN3D0330.jpg

他にもおやつとかいっぱい頂きました
当分買わなくてすむぞ
また来年も行けるかな~

2011.07.16 バーベキューオフ!・∀・ 
6月11日(土)

大樹町のボル友さん、きのこちゃんちにバーベキューしに行ってきましたぁ

ナビを距離優先にしたら途中、これはどう見ても工事車両専用道路だろってくらいとんでもない砂利道を行けと言う
山の中へと続くその砂利道を少し入って止まり、考えた。

こんな道走りたくない
でも、戻って別の道って言ってもどこまで戻ればいいかもわからないし、どう検索し直せばいいのかもわからない
きっとこんな道すぐ終わって、すぐちゃんとした道に出るだろう、と信じて進んだ。が…

ただの砂利道じゃなくてブルドーザーのキャタピラの跡がそのまま固まったようなひっどいでこぼこ道で、車高を落としたうちのシビたんは超跳ねまくり
バラバラになるんじゃないかと思った
延々と20分以上走ってやっと、やっと普通の道に出た

降りて見たら、ピカピカだったシビたんは真っ茶っ茶
ネジが緩んでエアロはグラグラ
灰皿の中身は全て床に散らばっていた
もう二度と、距離優先検索なんかしないと固く誓った


そんなハプニングがありつつも二時間できのこちゃんち到着
意外と近い
これならちょくちょく来れそう~ガソリン代さえ気にしなければ

同じく釧路から、ミックスのチャバちゃんを連れて走ってきたhiroさんも同時に到着
アイリッシュウルフハウンドのノアくんは車嫌いなのでお留守番…残念
更別から、ピレネーのマメちゃんとママさんも到着していました

きのこちゃんちのボルゾイ、伊吹&鞍馬、

2011_07030001.jpg

2011_07030021.jpg

初めて会う他の子達、黒ポメの天龍、

2011_07030007.jpg

デカヨーキーの時雨、

2011_07030003.jpg

秋田犬の大和

2011_07030006.jpg

みんな熱烈歓迎
…いや、大和だけはそうでもないか(笑)
和犬だからね~

挨拶もそこそこに、さっそく焼肉開始

2011_07030004.jpg

ホントに肉しかない(笑)
外で炭で焼いて食べるお肉って何であんなに美味しいんだろ
はち切れそうになるくらい、おなかいっぱい食べた
犬達にも残りを焼いてあげて、うちのわんころ達は大喜び

前回は生でも網の上のでもお構い無しで盗んでいったいぶくら、今回は成長したのかほとんどしなかった
かわりにレオちが生肉をいくつか盗みました


鞍馬は相変わらずこたろーに付きっきり(笑)

2011_07030020.jpg

2011_07030014.jpg

2011_07030015.jpg

2011_07030016.jpg

2011_07030008.jpg

2011_07030011.jpg

邪魔するなと近寄る者を威嚇
こたろーも、うるせーよと言いつつまんざらでもない様子

2011_07030002.jpg

*続きを読む*
伊吹はぷゆを転がし、

2011_07030010.jpg

2011_07030009.jpg

天龍はぷゆの股を舐め回し
レオちは時雨が気になるが全く相手にされず(笑)

大和は小屋の下に潜りこんで我関せずという感じ

2011_07030005.jpg

ビビりんちょのマメちゃんは暑さもあってテーブルの下に引きこもり(笑)

2011_07030012.jpg

人もわんころ達も、美味しいものを食べて楽しい時間を過ごす事ができました

2011_07030013.jpg

2011_07030018.jpg

あまりに楽しくて帰りたくなかったのか、きのこちゃんちの子になりたかったのか、帰りはレオちが初めての乗車拒否
うちのシビたんは2ドアなので、シートを倒したわずかな隙間から乗ってもらわなきゃならず・・レオちデカイし無理な事するとキレるから押し込むとか不可能で、どうしても自ら乗ってもらわなきゃならないのだ
『絶対乗らね』と座り込みされたけど、しばらくしたら諦めて乗ってくれました

帰りはもちろんナビ、距離優先は解除しましたよ

おうち着いたらお約束~の白目爆睡(笑)

2011_07030022.jpg

きのこちゃんち、意外と近かったのでまた行きたいです
また呼んで下さ~い