--.--.-- スポンサーサイト 
2014.04.06 鯉のぼり♪ 
この家に来て2回目のこの季節。

今年も鯉のぼりあげました

IMG_0728.jpg

去年は6匹、今年はしめじもいるので1匹追加の全7匹です






去年は1匹飛ばされて(こたろー鯉が 笑)電線に引っかかってました

SN3D0123.jpg


アップ↓

SN3D0125.jpg

こたろーが飛ばされたってのが笑えるでしょ?(笑)



このこたろー鯉は、その後またもや風に飛ばされ電線から外れたので無事回収できました



今年も飛ばされるのか!?こたろー(笑)
44歳の誕生日でした

じいさんがケーキを持ってきてくれたんだけど・・・

IMG_0717.jpg


な、なぜ 61のロウソク!?






26なら冗談だなって思うけど16はさすがにないだろ


しかし・・61??


な~ぜ~~(;´Д`)




結局61で火つけましたけどねw

16にしとけばよかったか?(笑)



ヨシキくんからはアップルパイ(食べちゃったので箱画像)
ミズキからはリラックマグッズいっぱい と、なぜかふなっしー(笑)

IMG_0718.jpg


mixiとFacebookの方でもお祝いメッセージくれたお友達、ありがとう
2014.03.22 お母さん、咲いたよ! 
花が大好きだったお母さん。

お母さんが大事に育てていたハイビスカス、じいさん丸裸にしちゃったんだよ。
植物には全く興味のなかったじいさん、突然世話しなさいたってなかなかうまくはいかないもんで(笑)

葉っぱが全部落ちて枝だけの惨めな姿。
もう枯れてしまったんじゃないかってくらい。

見かねてうちに持ってきたのが去年の夏。


だんだん元気を取り戻し、葉っぱもたくさん茂ってきてもう大丈夫!ってじいさんとこに戻したのが秋も深まる頃。
戻ってきたとたんまた枯れるんじゃないかってじいさん心配してたけど、ちょこちょこ行っては様子をみたり。

そしたらつぼみが出てきて、無事開花!
じいさん「花が咲いてる!!」って電話してきた(笑)

SN3D0242.jpg

もうひとつ、クンシランもたっくさん花咲かせてたよ

SN3D0225.jpg

お~!上手に育てたじゃんって褒めてやったら、
「ま、こんなモンよ」って調子に乗ってた(笑)


実はハイビスカス、返す前にちょっと枝先を切って挿しといたの、うちにもお母さんのハイビスカス欲しいと思って。
二つしっかり根付いて育ててたんだけど、それもこないだ咲いたの~~!!

IMG_0715.jpg

二ついっぺんに咲いてるの撮れるかなって思ってたんだけど、それは叶わず
二つ目咲くの間に合わなかったぁ

IMG_0716.jpg

挿し木して、たかだか10センチくらいしか草丈ないのに二つも立派な花咲かせて、まだつぼみ持ってる
もう一鉢の方にもつぼみつけてるんだよ~
咲くのが楽しみ

お母さんにも、見て見て咲いたよ!って見せてあげました。

GRP_0077.jpg

今年は三回忌。

この写真は、ミズキがマックでバイトしてた頃、ふざけて制服を着て撮ったもの(笑)
こんなの出すんじゃないよ~って言ってるかな。。
冬になってから家に閉じこもりきりのレオこたろー。
あったかくなってきたしたまにはちょっと遊びに連れてってやるか~
と昨日、近くの河川敷に連れて行きました。


久しぶりの爆走を
とカメラ構えたら、まさかの電池一個点滅状態

うそぉ~~

と叫んだ瞬間、ワンプロ中の2匹が勢い余って激突してきて、見事にてっ転んでしまいました・・袋を持ったまま。。。




雪面に散らばるとかぐわしいかほり。。。

袋が見事に破けている。
どうやら袋の上に倒れたらしい。。





ええ。
想像通りですよ。

髪の毛はもちろん、コートのポケットの中にまで入りましたよ。


あいにくこの日はティッシュを持ってきてなかったんですよ。
仕方なく雪でこそげ落とし・・・


幸い寒くてにおいもすぐしなくなってきたので気を取り直してw





デジカメが死亡してしまったのでスマホの登場ですが、今まで写真撮ってて気づかなかったんだけど、ヨシキにもらったベーコンエッグのカバーがゴツすぎて角に写り込んでしまうのね

IMG_0594.jpg

ほらね?
室内だといろんな物があるからわかんなかったんだね
せっかく青い空がキレイなのにもったいない

で、レオのいいショットを
と気負ってたら、空気読まないくろいぬが。。。

IMG_0597.jpg
一人ハイテンションで走りまわっている




レオはすぐ疲れて走らなくなるので、こたろーの雪玉キャッチを撮ることに。

ホントはレオが撮りたいんだけど、レオは雪玉もボールもダメ
投げる前は興味ありそうな顔してるけど・・
IMG_0635.jpg

投げた瞬間もう目つぶってるし
IMG_0639.jpg

IMG_0641.jpg

こんなギューッっとつぶってたなんて(笑)
IMG_0642.jpg

こたろーがキャッチしてようやく目を開けている(笑)
IMG_0643.jpg


面白いね~レオ



さてここからは、おそらく初であろうこたろーメインですw

雪玉キャッチのジャンプ姿をどうぞ

IMG_0653.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0610.jpg


今後もう、2度とないかもしれないこたろーメインの記事、いかがでしたか?(笑)

IMG_0675.jpg



次からスマホで撮る時はベーコンエッグはずさなきゃw
2014.02.15 無麻酔歯石除去 
レオの歯が汚い

SN3D0228.jpg

犬の歯周病チェックというものをしてみたら、当てはまる項目がたくさんあった

SN3D0229.jpg

歯石・・取りたいけど、それだけのために全身麻酔はちょっと

SN3D0230.jpg


・・・と思ってたら、近くのペットショップで無麻酔歯石除去やりますっていうチラシを見た
料金13000円・・くらいだったかな、なにぶん去年の9月の事なのでうろ覚え

レオが我慢できるか心配だったけど、試しにやってみよう!と思い、さっそく予約。

で、去年の9月21日、行ってきました


それ専門に全国各地を回ってる(海外にも行ってるらしい)方が、機械を使わずオールハンドでやってくれるんだって。

別室で横たわっておとなしくやらせてるレオをしばらくこっそり見てたけど、レオが気づいてしまって落ち着かなくなってしまったので退散

終わりましたよ~の電話が来たので迎えに行ってみると、奥歯は歯茎の腫れもあり痛いようで触らせてくれず、あまりできませんでした、と。。
やっぱり歯周病があるので、化膿止めの抗生物質などで痛みを取ってからでないと奥歯はこれ以上できないと

そっかぁ~・・しょうがないよね。

でも、奥歯以外はとってもキレイになったよ
SN3D0232.jpg

SN3D0233.jpg

問題の奥歯はこんな感じ。
少しだけ取れてる。
SN3D0234.jpg



せっかくがんばって取ってもらったんだから維持しなきゃ!と思って、デンタルケア始めました
おせーよって感じだけど
小さい頃からやってればこんな風にはならなかったのに。

食後の歯磨きと、奥歯に垂らすだけのジェル。
そして飲み水に混ぜるマウスクリーナー

P2032498.jpg

すぐに効果は表れ、歯茎の赤みが前よりよくなってきてひどかった口臭もなくなり、歯周病チェックにあった『顎をカクカクして歯をカチカチ鳴らす』という行動が減りました。

もっと早くからちゃんとしてあげればよかったね
